SSブログ

小田急 年末年始 ダイヤ 2013 [小田急]

スポンサーリンク




小田急 年末年始 ダイヤ 2013


2013年 小田急の年末年始は特別ダイヤで運行??


年末年始、小田急は通常ダイヤなのか気になって調べてみました。


普段、小田急を利用しているのですが年末年始、

結構出かける予定なので早めにダイヤをチェックしといたほうがいいですよね!!


年末年始は、小田急以外の鉄道会社も特別ダイヤを設定しているところが

あるようなので、利用する鉄道会社の年末年始ダイヤはチェックしておきましょー♪


12月28日金曜日、昨日が今年の仕事納めだった人も多いのではないでしょうか?


さてさて、今年の仕事も終えて、いよいよ年末年始の連休に突入です^^
うれしいですねー♪

新年最初のイベントといえば、もちろん初詣ですよね。


年末年始(大晦日の夜~元旦)には、有名神社へ初詣に行く人が、毎年たくさんいますよね。

毎年、各鉄道会社も初詣の参拝客の輸送を目的として、年末年始の特別ダイヤを組んでたりします。


そこで、これから年始にかけて小田急電鉄をはじめ、
各鉄道会社の特別ダイヤについてお知らせしていきますね。

初詣の参拝前にぜひ利用する鉄道会社の特別ダイヤをチェックしてみてください。


まずは私鉄「小田急」を見てみましょう。


小田急の特別ダイヤ①
特急ロマンスカー「ニューイヤーエクスプレス号」「メトロニューイヤー号」を運転します。
※全席指定制で、別途特急券の購入が必要です!!


小田急の特別ダイヤ②
小田原線・江ノ島線・多摩線の全線全区間で、大晦日深夜から早朝にわたり各駅停車を運転します。


【運転間隔の目安】
○新 宿~片瀬江ノ島間 上り・下りとも約15~30分間隔


○相 模 大 野~小 田 原 間 上り・下りとも約60~80分間隔
※このほか、新宿~伊勢原間直通の列車を上下各2本運転します。


下り
新 宿 発 3時06分 → 伊勢原着 4時31分
新 宿 発 3時36分 → 伊勢原着 5時02分


上り
伊勢原発 4時47分 → 新 宿 着 6時05分
伊勢原発 5時08分 → 新 宿 着 6時35分


○新百合ヶ丘~唐 木 田 間 上り・下りとも約30~60分間隔
※このほか、新宿~唐木田間直通の列車を上下各1本運転します。


下り 新 宿 発 1時21分 → 唐木田着 2時19分
上り 唐木田発 3時15分 → 新 宿 着 4時10分


最後に・・・
小田急沿線の初詣スポットはココだ↓↓↓

・明治神宮・・・小田急線 参宮橋駅より徒歩約10分
・大山阿夫利神社・・・小田急線 伊勢原駅北口より神奈川中央交通バスで約30分
・箱根神社・・・箱根登山鉄道 箱根湯本駅より箱根登山バスで約40分
・江ノ島神社・・・小田急線 片瀬江ノ島駅より徒歩約15分
 

みなさん、年末年始の特別ダイヤを確認のうえ、初詣参拝にお役立てくださいね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。